虹が架かるといいな♪

 

こんばんは、リルフリッカです\( ¨̮ )/

 

朝晩の寒さと日中の暖かさで

風邪などひいていませんか?

 

今年は暖冬の傾向と言われていますね!

 

暑いのも嫌いですが、

寒いのも嫌いなわがままなので

暖冬は嬉しい♪

 

12月16日のイベント出店の日も

暖かいことを願います!!

 

 

今日はイベントに向けて

新作を作りました☆

 

 

幅広のヘアーバンドです。

 

 

幅広なうえに

あったかな起毛生地などを使って作ったので

帽子代わりにもなりますよ!

 

 

クリスマスも近いので

プレゼント向けのものも作れたらいいなと

思っています☆

 

プレゼントを探しにぜひ遊びに来てください!

 

 

 

でもまだ私はクリスマス気分になれないんです。

 

それは11/30の娘の誕生日だから!

 

誕生日の料理やケーキのリクエストを

きちんとコンプリート出来るか!?

 

今年はステーキとキャラメルケーキのリクエスト。

 

がんばって準備しようと思います♪

 

 

そしてこの時期思い出すことが

もうひとつあります。。。

 

10年前の明日。

 

チョットだけ人生観が変わると思えた

手術をしました。

 

軟部腫瘍と言う悪性がんでした。

 

3歳の誕生日の2日前、

9時間の手術を受け、

3歳になった日、

一緒に過ごすことができませんでした。

 

初めの診断が間違っていたこと、

娘が小さいからと病院に行く時間を

作るのが難しかったこと、

いろいろ重なって

みるみる大きくなる腫瘍をごまかし

1年半放置。

 

『左足を切断する覚悟』をと

言われるほど大きくなり、

ステージが進んでいました。

 

 

今年もがん闘病されていると言う話や

亡くなった方もいるとよく耳にします。

 

ちょうど10年節目の年まで元気に過ごせてきて

私にできることは大したことは何もないけど、

子育て世代のお客さまはもちろん

どの世代のお客さまが

このブログを読んでいてくれるなら

がん検診や、身体の小さい不調でも

必ず時間を作って病院に行ってほしい

思います。

 

取り返しがつく前に。

 

 

 

娘も10年たち、

自分の意見をしっかり私たちに

伝えることができます。

 

今回のブログに書くことも

娘の

『誰にもがんになってほしくない。

だから検査が大切と伝えてほしい。』と言われて

迷いましたがこんな話は10年目の今日しか

書けないかなと思い書くことに決めました。

 

幸い切断は逃れましたが

私の左足と腹部は合計100針以上縫い、

うまく足を曲げられず、ちょっとだけ不自由です。

 

でも今はおかげさまで

裁縫と言う好きな事が仕事にでき、

『縫うのが好きすぎて、身体も縫われちゃったw』と

笑い話にできます。

 

ひとりでも多くの方に

いつまでも笑顔で長生きしてほしい。

 

家族の健康に目を向けて欲しいと思います。

 

 

 

10年前の手術の日、夫が病院へ向かうとき

『虹が出ていたよ』と手術後教えてくれました。

 

もともと私は虹が大好きでしたが、

もっと好きになりました。

 

ひとりでも多くの方にも

健康な虹が架かりますように♡