こだわり。

こんにちは、LIL FLICKAです。

 

先週はお休みしてしまいましたが…

今週は更新できました!!

 

 

忙しく過ごす毎日で、

たくさんの経験や、

勉強になることが

出来ていた気がします。

 

そして物づくりについて

もう一度、初心に戻って考えることが

できたかなっと思います。

 

 

LIL FLICKAとして何かを作るとき

大事にしていること、

それは丁寧にと言うこと。

 

それだけは絶対譲れないと思っています。

 

時にはスピードを必要とする仕事もあります。

 

でもスピードが上がればクオリティが下がる。

身をもって経験しました。

 

クオリティが落ちたら作品は

妥協できなくてたくさんボツにした

バッグやポーチは

ダンボールいっぱいにあります。

 

作った時間も材料も

ムダにはしてしまっているけど、

これが私のやり方だと思っています。

 

今は100均やファストファッションなど

お手軽にものを買うことができるので

私の作っているバッグなどは安くないです。

 

でもその分、時間をかけ

丁寧に物づくりをしています。

 

ぜひ、イベントなどで手に取って

裏地の処理までじっくり見てください。

 

気に入って頂けてご購入いただいた後、

普通にご利用いただいていて

もしほつれたりしたらできる限り

補修の対応もしていきたいと思います。

 

恥ずかしくない物づくりをしていきたい、

改めてこんな真面目なことを思った最近です。

 

 

2週間を切った『猫食同源4』。

 

LIL FLICKAを手に取って

『丁寧に作ってるな♪』って

思っていただけたら嬉しいです。

 

 

猫食同源に向けて、

猫背ポーチ作っています。

 

どんな顔の子ができるか、

刺繍が終わるまでわからない…

作っていてワクワクします♪

 

 

『猫食同源4』

2018/6/2 SAT 10:00~16:00

甲府駅北口 ペデストリアンデッキ

 

 

猫好きさん集まれ♡